マイペースマイライフ

これは僕が最高のエンジニアになるまでの軌跡を残す(つもりの)ブログです。

AWSのマネジメントコンソールがいつの間にか日本語対応していた話

事の発端はこの出来事から。

これキッカケで久しぶりにAWSにログインしてみて、初めて日本語版のAWSのマネジメントコンソールを使いました。今回はそれについて少し書こうかなと。

実は4月22日から使えてた

4月22日に、AWSから「マネジメントコンソールが一部日本語対応しました」の旨のメールが届いてました。

おぉ!ついに日本語に!!と一人テンションが上がっていた記憶がありますが、触る用事がなかったので日本語版コンソールを見ることが今までありませんでした...

実際に触ってみると

しっかり日本語対応されていました。見やすいです。
f:id:nekami:20150504162343p:plain

自分は英語読むのちょっとしんどいので、日本語化されて嬉しいですね。うん、そんだけ。