マイペースマイライフ

これは僕が最高のエンジニアになるまでの軌跡を残す(つもりの)ブログです。

書きたい

書きたい。私は書きたいのです。

ブログに、SNSに、ノートに。なんらかの形で、自分の想ったこと、感じたことを、そのままアウトプットしたいのです。文字の羅列を、ローマ字の羅列を、ただひたすらに、カチャカチャカタカタと、自分の中から外へ飛び出して、ネットの世界に言葉が溶け込んでいく......。そんな感覚を味わいたいのです。だけど、頭の中がこんがらがっちゃうせいか、いまいち自分の中で「書きたい」となるようなキッカケができません。今の自分の億劫な気持ちを、言葉にして残しておこうかなと思い、今こんな文章を打ち込んでいます。

そうですね、名前をつけるとしたら「思ってはいるけど行動できていない自分が嫌になってくる症候群」ですかね。気持ちの浮き沈みが激しいのもあって、なんか気持ちが身体に追いついてないような、そんな感覚です。文字を綴るという行為は好きなのに、文字を綴るという行為が面倒くさいみたいな、矛盾してるような感じ。焦ってもダメかな〜とも思うので、少しずつ少しずつ、アウトプットすることに慣れていきたいです。今の自分にできることは、少しでもいいから自分の言葉にすること。この小さな一歩が、いつか大きな芽になってるといいな。

nekamiでした。