マイペースマイライフ

これは僕が最高のエンジニアになるまでの軌跡を残す(つもりの)ブログです。

この1年を振り返る(読書編)

そろそろ2016年も終わりですね。
今年はあっという間に1年が過ぎちゃった感覚があります。

何も書くことなく新年を迎えるのは勿体ないな
と思いましたので、せっかく書くネタがあるなら
記事を書いちゃおうという試みです。

12月、振り返りの季節。
個人的に今年1年がどんな年だったかを、
個人メモとして残すために書いてみます。
題して「この1年を振り返る(読書編)」。


注意書き:マンガ多めです。

1月

2月

3月

  • あなたがなりうる最高のあなたになる方法
  • 読んだら忘れない読書術
  • なるほどデザイン
  • 「気まずい」が100%なくなる話し方
  • 「産む」と「働く」の教科書
  • エッセンシャル思考
  • 彼女はろくろ首 2
  • ぼのコレ 1 - 3
  • あなたの1日は27時間になる。
  • 星の案内人 3
  • 千早さんはそのままでいい 1
  • 亜人ちゃんは語りたい 3
  • 伝わるデザインの基本
  • 直感に刺さるプレゼンテーション
  • くまみこ 6
  • マンガで学ぶ心屋仁之助のお金を引き寄せる体質改善!
  • いいかげんに、生きる
  • マンガで学ぶ心屋仁之助の「非常識」でコミュニケーションがラクになる

4月

5月

  • 未来に先回りする思考法
  • 僕のヒーローアカデミア公式キャラクターガイド
  • だがしかし公式ファンブックほたるさんと遊ぼう
  • 累 8
  • 「睡眠第一!」ですべてうまくいく
  • クズの本懐 6
  • 恋と嘘 4
  • グサリとくる一言をはね返す心の護身術
  • もういちど、なんどでも。上
  • 暗殺教室 18 - 19

6月

  • たった1日で声まで良くなる話し方の教科書
  • ぼのぼのs
  • 僕のヒーローアカデミア 9
  • HUNTER×HUNTER 33
  • 暗殺教室 20
  • 中卒労働者から始める高校生活 6
  • 超一流の雑談力
  • きっちり!恥ずかしくない!文章が書ける
  • しっかり!まとまった!文章を書く
  • ずるい日本語
  • 本気になればすべてが変わる

7月

  • 私の少年 1
  • アゲイン!! 1 - 8
  • ヒメゴト 1 - 8
  • 暗殺教室 21
  • 西萩窪ランスルー 1
  • アタマがみるみるシャープになる!! 脳の強化書
  • じょしらく 1
  • 七つの大罪 21
  • 107号室通信
  • 30日で人生を変える「続ける」習慣

8月

  • がんばりすぎるあなたへ
  • さびしすぎてレズ風俗に行きましたレポ
  • ハッカーの学校
  • 彼女はろくろ首 3
  • 味噌汁でカンパイ! 2
  • 恋は雨上がりのように 5
  • 山と食欲と私 1 - 2
  • コンビニお嬢さま 1
  • 人類は衰退しました 1
  • 世界のエリートが学んできた「自分で考える力」の授業
  • 読むだけで「うまい」と言われる字が書ける本
  • 累 9
  • マギ 30
  • 心屋仁之助の「いい人」をやめてスッキリする話
  • おひとり様物語 1

9月

10月

11月

  • 僕のヒーローアカデミア 11
  • 徹底攻略LPIC Level3 304教科書+問題集
  • からかい上手の高木さん 4
  • LPI Level3「303/304」対応問題集
  • サーチ・インサイド・ユアセルフ
  • 学校では教えてくれない お金のこと
  • 学校では教えてくれない ネットのルール
  • コーチングのプロが教える「ほめる」技術
  • 恋は光 5
  • ちちこぐさ 6
  • 山と食欲と私 3
  • ラブホの上野さん 3 - 4
  • ひとりぼっちの地球侵略 10
  • 心が動く伝え方

そして12月...


思ったこと。

マンガ結構読んでるな!!!

おわり